事業を推進するためには、内部統制の整備とそれによる品質の標準化が必要です。 組織の役割と業務内容を明確にし、業務の効率化を図るとともに、高いレベルでの標準化を支援します。
業務の無駄を無くし、生産性を高める方法のひとつに、業務フローの整備があります。
現状の業務プロセスを確認し、業務の‘見える化’を行う過程で、業務の無駄に気づくだけではなく、業務改善へのアイデアが出てくる場合もあります。業務フローの整備を通じて、業務効率化を実現します。
サービスの質を標準化するためには、業務マニュアルの整備が必要です。
しかし、業務マニュアルの整備には多大な労力が必要であるため、手順書が古いままであるか、または存在自体していないケースも多々あります。
アールアンドシー湘南では、弊社の業務マニュアルの提供から、実際の作成作業まで、作業マニュアルの整備を援助します。
会社では様々な情報が扱われますが、その中でも、個人情報や社外秘の情報等についての管理は特に重要となります。
適切な情報管理には、ソフト面とハード面の双方からのアプローチが重要です。アールアンドシー湘南では、弊社のノウハウをもとに、情報管理システムの構築とその実行を支援します。
商品に品質があるように、サービスにも品質があります。
しかし、形のある商品とは異なり、形のないサービスの品質を管理するためには、いくつかのポイントがあります。
アールアンドシー湘南では、独自の品質管理システムにより、提供するサービスの質を評価しています。弊社でのノウハウを提供し、サービスの質を標準化するための管理システム構築を支援します。
人事考課には、社員の生産性を高め、業績改善や離職防止の効果が期待できます。
しかし、その必要性や有効性は認識されつつも、その運用の難しさから、導入に躊躇をする場合が多いのも事実です。
人事考課システム導入の負担を軽減させるため、弊社の考課フレームおよびシステムを提供し、個の力を業績に生かすためのシステム構築およびその運用までを一貫して支援します。